memo diary

おいしく食べたもの 作ったもの
<< 生キャラメル | main | ロールケーキ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
伊達巻

簡単なのだ。



年が明けて初めて会った友達とお節の話。 
私は : 伊達巻は作らないで買うもの
友達 : 伊達巻は買わないで作るもの

えぇ〜〜
レシピを教えてもらい試しに作ってみました。
砂糖は少しだけ 甘くなくて美味しい。
来年のお節には作ってお重に詰めるつもり。

| baaba | 作ったもの | 17:01 | comments(5) | - |
| スポンサードリンク | - | 17:01 | - | - |
甘くない伊達巻なら食べます&#8252;
来年よろしく。
| kuukichi | 2013/02/01 6:51 PM |

ええーっ。私も買うもんだと思ってました。血筋かしら(笑)。
卵と砂糖とだし?と・・・あとは何が入るの?
たぶん私は一生作らないと思うけど。
| 千葉の主婦 | 2013/02/01 10:10 PM |

kuukichiさん
甘さはどんなにでも変えられるから
食べられると思うよ。


千葉の主婦さん
ねぇ 買うもんでしたよねぇ。
材料は はんぺんと卵
味付けは自由にですよ。
| baaba | 2013/02/01 11:50 PM |

ご無沙汰してます。久しぶりに覗いてみると伊達巻の話題になってましたね!
私は焼く物・・・です
売ってるのは甘すぎて好きでは無かったのですが自分で焼きだしてからは好きになり、お友達にも好評です
お節に入れると大きすぎて他の物が食べれませんので半分のサイズにカットして細巻きにするんですよ
先日は、海老を叩いてから一緒にミキサーに入れて焼きました。チョット赤が入ってお味も良くなりましたよ〜
| kiki | 2013/02/09 11:33 AM |

kikiさん
そうなんです、甘過ぎなんですけど毎年買ってました。
これからは作ることに決めました。
kikiさんの今年のお節はあんなに沢山なのに1日で作られるなんてびっくりです(読み逃げでごめんなさい)
そして色どりが良くて美味しそう。
お料理上手なkikiさんのお節注文したいです。
| baaba | 2013/02/09 11:50 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ