memo diary

おいしく食べたもの 作ったもの


| スポンサードリンク | - | | - | - |
赤飯

祝 8周年 の和菓子屋さん。 


お祝いの 赤飯 と お餅


美味しく頂いたぜんざい

 

栗きんとん 栗大福 かぼちゃまんじゅう 深山路
秋の上生菓子も買って帰った。 
8品以上買うと 8%引きになった。

| baaba | 買ったもの | 23:19 | - | - |
おはぎ

今日は 彼岸明け。


こしあん ずんだあん つぶあん こしあん入りきなこ

彼岸限定の あはぎ を買ってきた。
美味しい和菓子屋さんのおはぎです。



彩づき 紅葉 山茶花 実のり

秋の上生菓子も買った。
こしあん つぶあん 黄身あん 求肥入り 
ねりきり 外ろう 金団 の秋色お菓子です。

| baaba | 買ったもの | 16:05 | comments(0) | - |
お月見団子

今夜は 十五夜。



 
今年のお団子はこちらの    例年通りこちらのも少しだけ

やっぱり 串団子は美味しいです。




お月見セット
こんな可愛いのを販売されていたので買った。
紅白うさぎまんじゅうと  関西風お月見団子。

 

敬老ギフト
可愛いおじいちゃんおばあちゃんの
紅白栗入りこしあんの上用まんじゅう。
自分の為に買ってきました。

 

プレゼントのすすきを頂きました。

| baaba | 買ったもの | 16:25 | comments(0) | - |
焼き菓子

初めての焼き菓子屋さん。



小さいお店の中は良い香りがしている。
可愛いお店の方とお話して 少しだけ買ってきました。
甘さ控えめで美味しい焼き菓子です。

グラノーラ シナモンラスク ハニーラスク 
リッチチョコレート 口溶け抹茶 くちどけ珈琲 
ほうじ茶の厚焼きクッキー 胡麻の薄焼きサブレ




焼き立てスコーン。
食べ方の説明カードが入っていた。


 

イラストが可愛い。

 

お店の案内カードも素敵。

イラスト も カード も デザインを勉強されたという
店主さん作で素敵。

| baaba | 買ったもの | 16:12 | comments(0) | - |
和菓子

知りませんでした。


ほうじ番茶ラテ大福  オレンジ大福


あやめ 雨上がり 富貴草 紫陽花

今日は 『 和菓子の日 』 だそうです。 
先日食べたもの 今日買ってきたもの。
美しくて美味しい和菓子です。

| baaba | 買ったもの | 21:53 | comments(0) | - |
上生菓子

惚れ惚れする美しさ。



いつも頂いている新茶が届いたので
お茶受けにはこれ と買ってきた。
白あん 黄身あん こしあん 栗入り
取りあえず2つを半分づつにして美味しく頂いた。


 
藤の花              水芭蕉

 
蛍              枇杷

 
みたらし団子も絶品         こちらのお店で    

| baaba | 買ったもの | 21:47 | comments(0) | - |
チーズケーキ

美しくて 美味しい ♪



 

初めてセットで注文したチーズケーキ。
喫茶店 や イベントで時々頂いていた
絶品のチーズケーキです。
今回の8種類は
食べたことのあるもの 初めてのもので
嬉しいです。

| baaba | 買ったもの | 14:46 | comments(0) | - |
お月見だんご

中秋の名月。



きれいな お月さま が見られました。



毎年買っているお気に入りの お月見だんご。



近くの和菓子屋さんの お月見だんご。
どちらも 美味しいおだんごでした。

| baaba | 買ったもの | 22:47 | comments(0) | - |
わらび餅

初めての和菓子屋さんで。



わらび餅 を買ってきた。



こし餡入りのわらび餅は初めてです。
柔らかいお餅 こし餡 きな粉 が美味しい。



栗まんじゅう も美味しそうだったので2個買ってみた。 

| baaba | 買ったもの | 00:00 | comments(0) | - |
上生菓子

美味しいお茶と共に。



菜の花 : きんとん こしあん
蝶の舞 : ういろう 黄味あん

明日は彼岸の入り。
お供え物を買いに行き
 今日のお茶用に生菓子を買ってきた。
滅多に買わないこのお菓子
とっても美味しかった。

| baaba | 買ったもの | 00:00 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

 1/21PAGES >> このページの先頭へ